てぃーだブログ › サボさんの釣り日誌 › 釣行日誌 › 最近の釣行(2011釣行55~57)

2011年11月07日

最近の釣行(2011釣行55~57)

 お仕事お疲れ様です。15時前なんで、

休憩しながら久しぶりにブログアップします。

いつも月1回しか記事アップしないので、せめて2回は記事書きたいと思ってますが

なかなか難しいですね~。まっ、釣果ネタがないだけなですが・・・ヒミツヒミツヒミツ

では、忘れる前に書きま~す!!グー

え~っと、あれは確か10月中旬頃に北部に行って参りました。

ど平日の朝、目が覚めるとあまりにもいい天気なんで日の出

娘の学校の準備をしてる最中に、釣りに行く事を勝手に決め

娘を学校に送り、そのまま北部のポイントへGO~ダッシュ

ハッハッハ自営業って、6月と12月のボーナス時期は嫌な思いしますが

自営業の魅力を実感しながら北部へとドライブ~

天気もいいし最高~って思いながら、ポイントへお昼頃到着

入りたいポイントを確認すると、さすが平日だけあって空いてました。

急いで準備をし、12時10分頃スタートフィッシング~

マキエを打ち様子を見るが、活性は低いみたいガ-ン

で何投かめにサヨリ、でその後センスル~やエイグヮー

狙いのアーガイさんの姿がまったく見えず、時間もあっという間に

夕方16時、やっぱりアーガイは午前中がいいのかな~と思ってると

ウキが一気にワープ

すかさずフッキング~、餌取りかな?と思ったら一気にドラグがジーッっと

ちゃー走り~、何かわからんがでーじひくやっさ~とやり取りを楽しむ。

5分ぐらいやり取りして、ようやく手前まで寄せてるとギラッて

はぁダウンもしかしてシャクチ?

と思い一気にテンションダウンダウンダウン

とにかく上げるかと、更に手前に寄せてようやく姿確認

まがさよ~60ぐらいあるやっさ~、うぬシャクチ???

あげっ、シャクチじゃないガーラではありませんか

マジ、こんな大きいガーラ釣った事ないやっさ~と一気にテンションアップアップアップ

よし慎重に慎重にと、あとは空気を吸わせてタモ入れするだけやさ

右手で竿をためて浮かし、左手でタモを持ち入れようとした瞬間

フヮッって・・・・・がーんがーんがーん

やってもうたハリはずれでした。

途中シャクチだと思って、遊んだ事を後悔しながらその日は納竿しました。

この日の釣果 下

最近の釣行(2011釣行55~57)














最近の釣行(2011釣行55~57)

















あまりにも悔しい釣行だったのでリベンジを誓い

10月29日に再度同じポイントへ向かいました。

到着は朝5時、ポイントを見ると満員御礼

どこに行こうか迷ったあげく、向かった先はあそこ

ポイントに着くと、誰もいません。(やはり釣れないのか?)

まだ暗いので、海の状況もわからないのでとりあえず荷物を運び

マキエを作る事に・・・

で、だんだんと日が昇りはじめてきてう~ん朝日最高~と

思ってたら、あとからきたおっさんがトコトコと平気で

自分の入ろうとしたポイントへ入る。

え~っ!!!ゆくしるやさい!!

まぁ~、海は誰のもんでもないし、朝からケンカするのもいやだし

ここは大人になろうと、また重い荷物を左側から右側へ運ぶ事に

(わじった、あのおっさん絶対タモ入れしてやらんからな~)とだけ

心に決めて、7時スタートフィッシング~

1時間経過 : 魚はいるがつけエサとられず

2時間経過 : さっきと一緒

3時間経過 : ウキやハリスなどを変える事に

そして1投目、ウキが1回入る

我慢我慢もう少しと思ってたら、ウキが戻ってきた

いや、つけエサも絶対食わんぜ~に変えたので

まだ残ってる、魚の口元にエサはまだあると我慢我慢

すると予想通り、ウキが再度ゆっくりと入っていく

なまやさとフッキング~するとうん?根がかり?と思ったら

一気にぎゅい~んって走り出す。何かはわかりませんが、

魚はテトラに一直線で突っ込んでいく

ひぃえ~お願い、そこだけには行かないで~と言ってもテトラの下付近へ

やばい切られる、ここはいちかばちかと強引にテトラのない方へ

引っ張り出すと、切れてな~い

今度は、沖の根に向かって走る~

この引きはやつやっさ~と、一気に勝負をかける

手前まで寄せて、タモ入れの瞬間だけど、この間の失敗が頭をよぎる

すると、あのやなおとーに変わって釣り座に入っていた女性のフカセ

してた方が、タモ入れしますか?とかけよってきてくれた

サボ 「 はい、お願いします。 」

女性 「 あの~私タモ入れへたなんですが・・・ 」

とお言葉通り3回程はずしてくれましたが、4回目で何とかタモ入れ成功

上がってきたのは 下

最近の釣行(2011釣行55~57)














最近の釣行(2011釣行55~57)

















本命アーガイやったど~チョキ

タモ入れしてくれた、女性の方ありがとうございました。

1人なら、またばらしてたかもしれません。

マルモトの絶対食わせは、自分の中で絶対食わんぜ~だったのですが

ようやくこの日、絶対食わせというネーミングを受け入れる事が出来ました。

結局この日は、この1枚だけでしたがとても満足の行く釣行でした。

で、家に帰って魚を子供達に見せると

最近の釣行(2011釣行55~57)
















次女がプリキュアなんとかポーズとか言って

うれしそうにパシャリシーサーオスシーサーオスシーサーオス

最近の釣行(2011釣行55~57)
















最近自分のブログを見てるらしく、自分が写ってるのうれしいらしく

長女がまた写りたいとか言って、姉妹でパシャリシーサーメスシーサーメスシーサーメス

某釣り具〇テップのフカセダービーに出てるので、

検量持って行って見ると、

最近の釣行(2011釣行55~57)
















41.6センチ1.32キロでした。

今まで、ダービーに参加して検量できた事なかったのですが、

今回は、この間のアーガイと合わせてこれで2度目の検量だったので

とってもうれしかったですね~。

にしてもあそこのダービーのレベルの高い事よ

トップ10の中間発表を見て、

自分は改めて釣りを楽しもうっと思いましたよ。ベー

あっ、調子に乗って11月3日にも狙いに行きましたが

うちくるされてきました。撃沈だったのですが、そこで

ブローカーのわぁにぃさんと出会う事が出来ました。

やっぱ出会いに感謝です。じら~

わぁにぃさん、今度は一緒に竿出しましょう!!

では、今日はこへんでバイバイ



同じカテゴリー(釣行日誌)の記事
8月を終えて・・・
8月を終えて・・・(2011-09-01 19:39)

7月を終えて・・・
7月を終えて・・・(2011-08-09 16:47)

超~久しぶりに
超~久しぶりに(2011-06-24 14:56)


Posted by サボさん at 15:58│Comments(12)釣行日誌
この記事へのコメント
遊んでガーラを逃がしたのは痛いですね
良型のアーガイ羨ましいです(>_<)

いきなりですがフレンド申請してもよろしいですか
Posted by の~りー at 2011年11月07日 16:30
釣りはタモですくうまで何があるか分かりませんよ~( ~っ~)

次はいつ、やんばるに来ますか~(o^∀^o)
Posted by パイナップル畑 at 2011年11月07日 20:07
アーガイゲット!おめでとうです!
自分は今日バラしました(笑)
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2011年11月07日 21:10
おぉ、立派なアーガイですね、おめでとうございます♪♪しかもお子さん達の嬉しそうな笑顔素敵ですね(^^)
ガーラ惜しいですね!タモ入れ寸前でのバラシは悔しいですよね、リベンジ頑張って仕留めて下さいね(^^)v
Posted by HISAHISA at 2011年11月07日 21:32
 ☆の~りーさん

 お返事遅くなりました。こんなおっさん

でよければ、フレンドよろしくです。ぶっ

ちゃけ申請の仕方よくわかりませんので、

そこらへんもよろしくです。
Posted by サボさんサボさん at 2011年11月08日 16:15
 ☆パイナップル畑さん

 師匠~、8件のコメント(大笑)熱い気持

ち伝わりました。qoooさんと再度調整しま

しょうね。よろしくお願いしま~す。

あっ!!わぁにぃさんとも、是非ご一緒した

いっすね~。
Posted by サボさんサボさん at 2011年11月08日 16:17
 ☆mamoさん

 アーガイ初めてバター焼きにしてみました

が、超うまかったです。今度お会いした時に

ポイント公開しますね~。
Posted by サボさんサボさん at 2011年11月08日 16:19
 ☆HISAさん

 久しぶりですね~。この間、ある釣り具店

に寄ったら、丁度HISAさんと入れ違いだ

ったようです。お会いして、イロエロ教えて

頂きたかったなぁ~。自分もよく行く釣り具

店なんで、お会いした時はよろしくです。
Posted by サボさんサボさん at 2011年11月08日 16:21
お~、40オーバーのアーガイ!!
おめでとうございます。
超うらやましいです。(笑)
このサイズだとめっちゃ引いたでしょうね。

娘さんたちの嬉しそうな顔が何とも言えません。
アーガイが好きなんですね~。
こんなに喜んでくれるなら釣りがいがありますね。

早く自分も40オーバー釣りたいな~~(笑)
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年11月10日 10:18
 ☆建築アトリエ海さん

 お疲れ様です。サイズは確かに自分の方が

大きいかもしれませんが、食べる量はまちが

いなく海さんの方が多いと思いますよ。

(笑)このサイズが、数釣りできたら最高で

すけどね~。
Posted by サボさんサボさん at 2011年11月10日 14:22
ア~ガ~イだぁ~

羨ましいっすよ~


今度 ヒットしたら 読んでくださいね、 宜野湾から 走って北上します( ̄▽ ̄)V
Posted by qooo at 2011年11月14日 23:17
 ☆qoooさん

 お久し~!!なかなか時間合わないね~。

どうにかあわして年内に、第2回遠足行こう

ぜぇ~!!
Posted by サボさんサボさん at 2011年11月15日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。