てぃーだブログ › サボさんの釣り日誌 › 釣行日誌 › 7月を終えて・・・

2011年08月09日

7月を終えて・・・

 糸満高校初戦で負けちゃいましたね。うわーん

夏の楽しみが1つ減ってしまい残念です。

 今日で8月も9日、あまりブログアップする気になれませんが

久しぶりに投稿してみたいと思います。えっ?なんで乗り気じゃないかって

そりゃ~釣れんからでっせ~シーサーオス

まずは、7月の釣行まとめてして記録に残す為にも報告します。

7月釣行回数 → 10回

釣行時間 → 約160時間

釣 果 → 33センチのヤマトゥビー1匹

以上まるです。

もう~マジに7月はにりましたね~。

金曜の夕方から夜中までカーエー狙いで、

翌日朝6時から午後14時ぐらいまでフカセ

これを5週連続続けたんですが、カーエーは釣れんし

アーガイも釣れないしで結構撃沈月間でしたね~。

7月を終えて・・・

















この竿も去年カーエー用にと、うん万円も出して購入したのに

まだ1度たりともカーエー釣りきれてないどころか、シャクチ以外

かけてません。なぁ~ちゃーすがて~!!

そんな自分は、某ポイントで知り合いになったM兄貴との釣行が多いのですが、

7月22日のカーエー狙い撃沈した後、

M兄貴が、「 明日もフカセか? 」

サボ 「 こんだけ釣れないと、なんかフカセもやる気しないっすね。」

M兄貴 「 風も西~北西だしチヌ狙いにやんばるの東海岸行くか? 」

とのお誘いを受け、えっ、こんな真夏にチヌですか~?と一瞬思ったのですが、

尊敬するM兄貴のお誘い、断る理由もなく行きましょうと返事する。

M兄貴 「 じゃあ~、今から行くか 」

ぷ~っ!!今からっすか~?夕方からカーエー狙いの8時間撃沈の後だけに

疲労困憊だったのですが、やる気になっているM兄貴のテンション下げたく

ないので、カーエーポイントからやんばる東海岸へむけレッツラゴ~ダッシュ

途中食料品の買い物をすませ、3時30分にポイント到着。

まずは、ビールでM兄貴と乾杯~流れ星

で4時に仮眠を取り、5時30分起床

M兄貴を見ると、もうすでに起きて準備をしている。

自分は調子に乗ってビール3本飲んだせいで、プチ二日酔い&にーぶい

なんだかんだで、M兄貴が6時スタートフィッシング~

1投目を回収し、なんかアタリあるよ~と言って

2投目できたよ~と、今度は竿を曲げている~

あっ、小さいガーラかなんかでしょうと思い

M兄貴~タモいります~?と聞いてみる

M兄貴 「 うんいるやっさ~ 」

えっマジっすか~とタモを持って応援

少しすると浮いてきた

正直こんな暑い日で、こんなベタ凪でチヌなんてと思ってたのですが

魚体が銀色っぽい、えっまさかまさかで

じゃ~んってタモ入れしただけですが、下

7月を終えて・・・
















りっぱなチヌ、しかも41センチのナイスサイズ、ぶっちゃけチヌの自己最高が

38センチの自分としては、初めてのの40オーバーのチヌを拝見キョロキョロ

この時点でプチ二日酔いもにーぶいも一気に吹っ飛ぶベー

急いで仕替けを作り、M兄貴から遅れる事15分自分もスタートフィッシング~

1時間経過 : アタリナッシング

2時間経過 : アタリナッシング

3時間が経過しようとしたその時、隣のM兄貴がきた~って

本日2回目のタモ入れ成功 下

7月を終えて・・・
















今度は39センチ!!はっしぇスカリの中、でーじすごい

今度こそは、自分にくるはずとがんばっている30分後

M兄貴 「 サボごめん、またきたやっさ~ 」ってがーん

本日3回目のタモ入れ一発成功 下

7月を終えて・・・
















今度はクロコショウダイ36センチ、す・す・すごすぎる。

この日は午後から法事があった為、12時までと決めてましたが

あっという間に12時を迎え納竿となりました。

わずか、5メートル横で竿を出しているのに・・・

この日のM兄貴の釣果 下

7月を終えて・・・
















はっしぇ、ちびーらーさい!!自分は釣れなかったのですが、

尊敬するM兄貴がこんだけ釣れたのと、M兄貴のタモ入れできた事で

なんか満足する1日でした。

先週は台風で、釣りいけませんでしたが8月こそは自分も釣りたいっすね~。

で今週の週末って、お盆なんですがやっぱり釣り行ったら

まずいっすかね~。先週おばーから釘さされちゃいました。

おばーの言う事は聞かんといけんし、2週連続釣り行けないと

頭狂っちゃいそうだし、迷いに迷う今日この頃です。

おしまい バイバイ


同じカテゴリー(釣行日誌)の記事
8月を終えて・・・
8月を終えて・・・(2011-09-01 19:39)

超~久しぶりに
超~久しぶりに(2011-06-24 14:56)


Posted by サボさん at 16:47│Comments(11)釣行日誌
この記事へのコメント
お盆はダメですよ~!


おばーに怒られますよ~!
Posted by パイナップル畑 at 2011年08月09日 17:29
糸満残念ですね(>_<)
撃沈が続くと行く気もしないですよね

夏でのチン釣りが知りたいです(>_<)
Posted by の~りー at 2011年08月09日 17:48
 ☆パイナップル畑さん

 あいや~、やっぱり~、師匠~

そこをなんとかして~!!

2週連続釣り行けないなんて・・・

壊れそうです。(笑)
Posted by サボさんサボさん at 2011年08月09日 18:08
 ☆の~りーさん

 夏でのチン釣り僕も知りたいです。

なんてたって、ぜ~んぶうちのM兄貴

の釣果なんで・・・(汗)
Posted by サボさんサボさん at 2011年08月09日 18:09
仕事サボって、てぃ~だ見てたら見覚えのあるクーラーBOXとリールが…

お盆終わったら一緒にあの場所で…
自分が先輩のタモ入れしますね♡♡
Posted by キム at 2011年08月09日 19:16
タモ入れご苦労様です
あれはあれで
なかなかのプレッシャーですから(笑)
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2011年08月09日 22:26
 ☆キムリン

 仕事忙しそうだね~ いいんじゃない

仕事があるって大事よ~!!

結局釣り行ってもこんなもんだから、

俺も仕事しようかな~
Posted by サボさんサボさん at 2011年08月10日 13:01
 ☆mamoさん

 おかげさまで、タモ入れうまくなってます

よ~。(笑)mamoさんのタモ入れも、まか

せて下さい。一発ですくっちゃいますよ~。

一緒に竿出せる日を楽しみにしてます。
Posted by サボさんサボさん at 2011年08月10日 13:03
7月度は残念でしたね。。。自分もダメダメでしたよ(笑)
それにしても、チンすごいですね~(^v^)隣で竿出して、あんな釣果だされちゃうと逆にヤル気がみなぎってきますよね!?次回はきっとサボさんもすごい釣果だせますよ(^^)期待してますねw
Posted by HISA at 2011年08月10日 19:36
 ☆HISAさん

 なぐさめの心温かいコメントありがとうご

ざいます。本当に釣りって奥深いっすね~。

いつになったら釣れるかわかりませんが、

気張りすぎずに竿を出していきたいと思い

ます。それまで、HISAさんの釣果見て

満足しておきましょうね~。(笑)
Posted by サボさんサボさん at 2011年08月11日 13:30
ハハハ… 最高ですね( ̄▽ ̄)

オジ~達が喜んでくれますね
Posted by qooo at 2011年08月14日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。